ガジェット系ポッドキャスト My Tech Your Tech の裏側

YouTuber basara669がガジェットについてゆるーく語るPodcast ”MyTech YourTech”。その裏側について書いていくブログです。

ラジオの思い出

どーもー、コサコです。

テックYouTuberのbasaraさんと、Podcastというインターネット配信ラジオを始めたんですが、

わたしは、かなり昔からラジオへの思い入れがありました。なので今回のアシスタントとしてのPodcast への参加はとても嬉しい機会でした。

ふと、いつ頃からラジオを聴いてたんだろう?というのが気になり、振り返ってました。

 

幼少期

出身が広島で、クルマ文化だったこともあり、気づけば音楽やトークが流れるのは当たり前の環境で育ちました。

Suntory Saturday Waiting Bar AVANTI や 松任谷由美のラジオ、山下達郎などが印象的な番組でした。

 

中高時代

兄の影響で、アコースティックギターを弾いていたのもあって、山崎まさよしやスガシカオの出るラジオ番組は欠かさず聴いてました。

また進学校に通ってたのもあって宿題の量が多く、宿題をしながらの楽しめる娯楽として、よくラジオを聴いてました。

中学生の時のお年玉で買ったONKYOのコンポは、15年くらい使ってました。

 

大学時代

テレビを持っていなかったので、ONKYOのコンポでラジオを聴き続ける毎日でした。

いつもJ-waveを聴いてました。今も聴いてますが。この頃から、いつかラジオに出たい、ラジオ番組を持ちたい、というフワッとした夢を持っていました。

 

社会人になってから

テレビを引き続き持ってないので、ラジオは大事な情報源です。

社会人なって、J-waveに2度ほどメッセージを投稿して記念品をもらいました。

ボールペンとnendoの佐藤オオキさんのサイン入りの書籍は、私の宝物です。

 

そんな感じで

かなりラジオとは長い付き合いなので、自分がPodcastという形ではありますが、「ラジオ」の音声に加われたのはとても嬉しいです。

テンション、ブチ上がりです。

しゃべるスキルは、まだまだなので、回を重ねて上手くなっていけたらと思ってます。

Apple Podcast 、Spotify 、Google Podcast で聴けます。「購読」いただけると最高です。

Spotify



Google Podcasts


Apple Podcast 

My Tech Your Tech

My Tech Your Tech

  • basara669
  • テクノロジー
  • ¥0

 

最後に、basaraさんのYouTubeチャンネルもよろしくお願いしますー!

バイバーイ!