ガジェット系ポッドキャスト My Tech Your Tech の裏側

YouTuber basara669がガジェットについてゆるーく語るPodcast ”MyTech YourTech”。その裏側について書いていくブログです。

ポッドキャスト第8回:ドローン、キックボード、YouTube:日本と海外のテクノロジー分断

どーもー、コサコです。

ポッキーの日(11月11日)に収録した第7回と第8回のポッドキャストです。

anchor.fm

実は冒頭で、basara669 (バサラ)さんが話していますが、第8回だと思って収録したものが録音できてなく(うぅ、せっかく一生懸命しゃべったのにw)、第9回と思って収録したものを第8回として出しています。

なので、会話の中で第9回と言ってますが、今回のものが第8回です

今回のトークテーマは、「ドローン、キックボード、YouTube:日本と海外のテクノロジー分断」について。

  • デジタルテクノロジーに関するリスペクト
    • ソフトウェアとハードウェア
  • 新しいテクノロジーに対する法整備
    • ドローン
    • 電動キックボード
    • 日本人の「答え合わせ」気質
    • 法律を厳しくすることでの影響
  • 知識層・富裕層のメディアに対する認識
    • Pinterest
    • ウェブは無料・有料
    • YouTubeの見方の違い
  • IT担当大臣
    • 日本とシンガポール

と言った感じで、非常に真面目な内容を話しています。

話していく中で話が深く深く行きながらも、きちんと以下の3つに収束できました。

  • ソフトウェアに対するリスペクト
  • テクノロジーに対する法整備
  • 知識層・富裕層のメディアに対する認識

basara669さんとのポッドキャストも少しは慣れてきたなぁと思える瞬間でもあり、個人的にも嬉しい回です。

身のある内容をお届けできているとは思いますので、みなさんぜひ訊いてみてください^^

それでは、また次の放送で、ばいばーい!

投げ銭サービス、buy me a coffee やっています。basara669さんはコーヒーじゃなくて、ドローンを買うみたいですがw よろしくお願いします~。

Buy me a DroneBuy me a Drone