ガジェット系ポッドキャスト My Tech Your Tech の裏側

YouTuber basara669がガジェットについてゆるーく語るPodcast ”MyTech YourTech”。その裏側について書いていくブログです。

My Podcast Setup 1.0

f:id:basara669:20191116160237p:plain

いやぁ、久々に更新しますw こんにちは、basara669です〜。

いきなりなんですけど、podcastを始めようと思いまして、始めるにあたっての思いとかは別途YouTubeの動画にしようと思います。 今回はそういう心情的な部分ではなく、どういう環境で録音していくかについて、淡々と書いていこうと思います。

録音場所:自宅

逆にアマチュアの人はどこで録ってるんですか?w

マイク:Diety D3 Pro

最近YouTube用に購入したマイク。 音がマジで良い。最高。 一旦、マイク1つで撮りますが、2つ必要であれば、何か別のマイクにすると思います。

録音機器:WindowsPC

低コストにしたいので、とりあえず持っているPCで。

編集ソフト: Adobe Audition

AdobeCC使っているので、そのままAudition使えるので、それを使う感じです。 MacGarageBandも考えたんですけど、今使っているのがWindowsなので。

ジングル:持っているLicenceフリーの音楽

この辺りも新たに何かするのではなくという感じで

配信サービス:Anchor

全然この業界のことが詳しくないので、一旦使ってみようと思います 個別に配信の作業もするのがめんどくさいですしね。

終わりに

とりあえず録音周りどうしようかな〜と思っていたところだったので、色々考えたもののメモを書きなぐってみました。 いい感じだったらYouTubeのネタにしよう

ぜひぜひチャンネル登録お願いします!

bit.ly