ガジェット系ポッドキャスト My Tech Your Tech の裏側

YouTuber basara669がガジェットについてゆるーく語るPodcast ”MyTech YourTech”。その裏側について書いていくブログです。

ポッドキャスト第19回 初のリモート録音:YouTube撮影に関する雑談

新型コロナウイルスの影響を受けて、basara669とコサコの初のリモート録音を実施。

会話のテンポや音の強弱がいつもの収録と違いますが、ご了承ください。 (コサコが自宅録音に慣れてなくて、テンションが低めでお送りしてますw)

リモート録音について

  • コサコがマイクを買いました。

YouTube

  • 更新頻度について
  • Weekly Newsを始めました。
    • Zoom飲み会
    • 少し試したが・・・動画を撮りたいbasara669
    • ライティングについて
  • コメントについて
    • テンション上がるの?
    • YouTubeとPodcastのコアなファンの方への感謝:いつもありがとうございます!
  • ベッドの上で収録してますよね?
    • 毛布がダサい?!
    • 座りにくいの?
  • Insta 360 One R
    • AirPods をマイクで使える機能が出た

リモート録音について

  • よく取れてるけど必要なのは、串カツ田中
  • リモート録音でゲストを呼びたい
    • ym tanakaさん、ぜひリモート録音に参加しませんか?

最近のbasara669 YouTube

  • 広告単価が下がっている・・・
  • 逆に、製品レビューの依頼が増えている

Twitterアカウントを作りました

  • @MyTechYourTech
  • 全然増えないフォロワー
  • 質問箱もやってます

ついに

  • 週間のリスナーが100人を超えました〜!
  • Japan Podcast Awards, 来年は取りたい!!!

次回は、3月25日に録音したものをお送りします〜。バイバーイ。